セキュリティPCリュック「pacsafe Vibe25」レビュー。ビジネスにも旅にも!安全ギミックを紹介。

スポンサードリンク

今回は、新しく買ったPCリュック「pacsafe Vibe25」(パックセーフ バイブ25)のレビューです。

13インチのモバイルノートが入るPCリュックを探していたですが、偶然見つけたこのpacsafeはデザインも探していたシンプルなもので、さらにセキュリティ機能がばっちり!セキュリティ機能はちょっとほかでは見たことないくらい凄いです!

ビジネスにも旅にも最適なPCリュック!探していたもの以上のPCリュックを発見して即買でした笑

隠れたセキュリティギミックが男心をくすぐる「pacsafe Vibe25」ですが、セキュリティー機能おまけと思うほど、リュックとしてのデザインや使いやすさも際立っていますよ!

pacsafe(パックセーフ)は今回紹介するリュック以外にも、たくさんセキュアなバッグを販売しています。お値段もお手頃です。

≫ pacsafe(パックセーフ)のバッグを見る

 

pacsafe Vibe25はシンプルなデザインのPCリュック

サイズ 48cm×28cm×19cm
容量 25L
重量 965g
カラー ブラック/グレーカモフラージュ/ほか

新しく購入したPCリュックpacsafe Vibe25は見ての通りシンプルなデザイン!

ごちゃごちゃしたアウトドアなデザインのバックパックタイプも大好きなのですが、今回はPCリュックとしてビジネスユーズをメインに探していたので、色はブラックで、外観にポケットなどがないデザインのものを探していました。

後ろはメッシュになっているので、蒸れも防止になります。

胸と腰に固定のストラップが付いているので、旅で長く歩く際にも楽ちんですね。

pacsafe Vibe25は「13インチモバイルノート」ジャストサイズのPCリュック

13インチモバイルノートにジャストなサイズのPCリュックです。Mac Bookユーザーにも最適ですね。

モバイルノートはメインの袋の背中側のポケットに入れられるので、歩いていて揺れることもないですよ。

また、リュックの素材が一枚の記事ではなく、クッション性の厚みがあるので、カメラ・レンズの保護にもなり助かります。

pacsafe Vibe25はポケットが豊富で使いやすい。

外側のファスナーを開けた方の袋には、ポケットやチャックがたくさんあります。長く使っている吉田カバンのショルダーバッグを彷彿とさせるくらいの気の利きようですよ!

ポケットには筆記用具やパスポート、薬類などを入れるのに使えます。

大きな袋は下までありなかなかの容量が入るので、撮影旅行ではこちらにフィルムやブロアーなどの小物を入れていました。

つづいて、pacsafeならではの機能であるセキュリティ面を紹介します。

PCリュックpacsafe Vibe25のセキュリティギミックを紹介。

pacsafeにはセキュリティギミックがいろいろと搭載されています。こちらは日本でのビジネスユースというよりは、海外出張や旅行で主に重宝する機能かと思います。

これだけあれば大切なPCや貴重品を守ることができますよ。面白いギミックなので、つい人に勧めてしまいたくなります笑

隠しワイヤーで切り裂き防止

これは見えない部分ですが、外側にワイヤーが入っています。これによって刃物で切り裂いての窃盗を防止できます。

バックパッカーで東南アジアを訪れたときに、知らないうちにリュックを切り裂かれて貴重品を盗まれてしまったという日本人で出会いました。pacsafeなら安心です。

ジッパーロックギミック

ジッパーのタブが重なるようにできています。

さらに重ねたジッパータブをロックしておけます。このジッパーロックをしておけば、簡単には盗めませんから、スリの被害は安心です。

実は私はカンボジアの乗り合いタクシーでバックパックからすられてしまったことがあります。荷物を何人かで寄せて置いていたら盗まれていました。なので、こういう機能は本当に助かります。

盗難防止ギミック

リュックの肩紐部分が取り外せるようになっています。

これは長時間の電車・バス移動で寝てしまうときとか、見て居られる範囲でリュックから離れる場合など、手すりなどにくくっておけるので盗難の防止になります。あるといざというとき助かる機能ですね。

カードスキミング保護ポケット

最後に、スキミング防止機能!

ポケット部分に「RFID SAFE」と書かれているのですが、ここに入れておけば、カード類がスキミングされるのを防止できるんだそうです!今の時代、スキミングも心配しないといけないんですね。

 

おわりに

というわけで、今回はデザインとセキュリティ機能で即買いしてしまったPCリュック「pacsafe Vibe25」を紹介しました。

日本でならそこまでセキュリティを心配することもないかもしれませんが、機能のために高額というわけでもないです。普通のリュックのお値段でおまけでセキュリティ機能がついてくるといった感じです。Amazonレビューでも高評価なので、PCリュックを探していたらぜひご一考してみてください。

≫ pacsafe(パックセーフ)のバッグを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク