はじめに

スポンサードリンク
 

2003年のバックパッカー旅行記

このブログは、2017年の今に「2003年のバックパッカー旅行記」を書いているものです。

当時のことと、今思っていることと、徒然に書いていけたらいいなと思っています。主に僕の考えていることをただただ書いていくことになりそうですが…。

ブログのきっかけ

このブログをやろうとしたきっかけのひとつは、現在のアラブ、とくにシリア情勢です。そんなに国際問題を真剣に考えているばかりの人間ではありませんが、2003年当時は(少なくとも旅行者から見れば)シリアは平和な観光国でした。

他に行った場所では、プーケット島のあたりもスマトラ沖地震で凄い被害を受けました。今はもうそれも遠い昔のことのようですが。普通に旅行した場所が、いつか行けない場所になっているということがあります。

10数年経った今、少し思い出してみたいと思ったことや、ちゃんとまとめておきたいという気持ちになったのも大きいです。

あと、打算的な理由も言ってしまうと、アフィリエイトブログをやっている知人の存在でした。
自分も何か始めれるかな?と考えたときに、自分がアウトプットできるネタと言ったらバックパッカーをしていたことくらいかなと思ったということです。

長文を書くのも久しぶりで、書いているとだんだんまとまりがなくなっていきそうですが…。ブログにお付き合いいただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク