K&F Concept防水カメラリュック。16インチMacBook Proも入る大容量!旅行にも最適!

Hiron
こんにちは、旅行が大好きなHironと申します。(Twitter / Youtube)

今回は、K&F Conceptの防水カメラリュックを紹介します。

カメラ機材の入ったインナーボックスが下サイドから取り出せるとても便利な仕様です。防水なので、急な雨にも大切なカメラを守ることもできます。

カメラだけに特化したリュックもありますが、それに比べるとフレキシブルな作りで16インチMacBook Proも入るので、普段遣いにも旅行にも最適でした。

割引クーポンコードをいただきましたので、購入の際にはぜひご利用ください。

※今回の商品はご提供いただいたものになります。率直な意見ではありますがPRを含みますことをご了承下さい。

K&F Concept 防水カメラリュックの特徴

品番 KF13.103
外寸 (長さx幅x高さ) 30x15x45cm
容量 15L
重さ 1.2kg
付属 レインカバー

K&F Concept 防水カメラリュックのサイズです。

容量が15Lとのことですが、16インチのMacBook Proもすっぽりと入ります。上部がロールトップで伸ばすことができるのと、四角い形を維持しているので数値以上に入る印象です。

サイドにポケットがあり、上の写真では三脚が差してあります。ペットボトルなんかも入ります。

一番外側がファスナーになっていてノートやタブレットも入れられます。僕はマスクなどを入れています。

割引クーポンコード

K&F Concept公式(10%OFF):10kfjp

クーポン期限:~2021.12.31

これだけのカメラ機材が入る大容量

これはポートレートムービー撮影の準備のためのものですが、中にはこれだけのカメラ機材を入れていました。

  • カメラ
  • レンズ
  • フィルター
  • ジンバル
  • 三脚
  • マイク
  • 写ルンです
  • メンテナンス用品

という感じです。これらがぜんぶ入ってしまうので、持ち運びがすごく便利になりました。

このカメラ機材について詳しくはYoutubeで紹介していますので、良かったらご覧ください。

ポートレートムービー撮影機材

K&F Conceptカーボン三脚(アルカスイス互換)はこちら

防水なので雨の日も大切なカメラを守れる!

カメラは高価なものなので防水というのもすごく心強いです。

雨の日の撮影では早速役に立ちました。

そのままでも防水のカメラリュックですが、付属でレインカバーも付いています。

長時間の雨に濡れるような状況でも安心です。登山なんかでも活躍しそうなリュックです。

下からカメラ機材が取り出せるインナーボックスが便利!

リュック下のサイドがファスナーで開閉できるよになっています。

この下サイドから取り出せるインナーボックスがとても便利です。やはりカメラ用にできているバッグは使いやすいです。

柔らかいクッションで守ってくれるので、ここに傷が付けられないレンズなどを入れて持ち運びができます。

今までは、普通のリュックにこのインナーボックスだけを入れて持ち運びをしていたのですが、それだと上からしか取り出せなくて、すごく手間がかかっていました。

横からというのは圧倒的に時間短縮になりました。

バッテリー類を入れるポケット付きという心配り!

開閉部分にあるポケットが便利です。バッテリーとSDカードマークが付いていますが、僕はどちらもバッテリー用に使っています。

ちょっとしたアイデアで使いやすがぐっと広がっています。

旅行にも!16インチMacBook Proもそのまま入りました!

普段使っている16インチのMacBook Proもすっぽりと入りました。これは横幅が30cmmというサイズ感だからですね。

ロールトップなので、いちいちファスナーをしなくても留められるので、使いやすです。

普段使いから、旅行までいろいろに使えるリュックだと思いました。

今まで使っていた13インチPC向けのセキュリティリュックもなかなかおすすめなので、良かったらご覧ください。こちらはカメラ用にはなっていません。

セキュリティPCリュック(13インチ向け)はこちら

K&F Concept 防水カメラリュック – おわりに

というわけで、16インチMacBook Proも入る防水カメラリュックを紹介しました。

やっぱりカメラを運ぶとなると普通のリュックやバッグでは不便だったり、そのままでは傷がついてしまいそうで心配な面もあります。

このリュックならクッション性の高いインナーボックスがあるので傷からも守られます。そして、下サイドから取り出せるので撮影準備も圧倒的に短縮になりました。

僕は旅行や普段使いも考えてこのデザインを選びましたが、K&F Conceptからはデザインの違うカメラリュック・カメラバッグがいろいろ出ていますので、ぜひ自分に合ったものを見つけてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

割引クーポンコード

K&F Concept公式(10%OFF):10kfjp

クーポン期限:~2021.12.31